【画像有】2019年2月14日のスカイツリーの河津桜、御殿場桜の開花状況

営業・サポートチーム

2019年02月15日
営業・サポートチーム



スカイツリーと桜との定番撮影スポットといえばここ墨田区ですね。
ご存知の方も多いことでしょうがスカイツリーと桜といえば「東武橋」。ここにはこの時期から開花する早咲きの河津桜、と御殿場桜(ゴテンバザクラ)の木があります。

下の写真は昨年に私が撮影したものです。
インターネットで検索するとよく出る写真と同じ構図ですね。

昼間の桜も綺麗ですが、夜もライトアップされたスカイツリーと撮影できるスポットです。
その為、昼よりも夜が混雑しています。

下の写真は同じスポットから私が撮影したものです。運が良ければお月さまも構図に入りますね。

 

2019年2月の墨田区桜開花情報 – スカイツリー(東武橋)編

さて、今日(2019年2月14日)東武橋にある河津桜、御殿場桜の開花状況を確認してきました。
蕾は確認できましたが、まだ1輪の花も開花していません。

河津桜の蕾はもうすぐ開花しそうな様子です。

 

スカイツリーを見上げる定番の構図も、まだ寂しいですね。

 

 

ちなみに同じ日に錦糸公園で別の河津桜を確認したところ、そっちは開花していました(錦糸公園の桜の記事)。

2017年のブログを確認したところ、このスポットで2月の8日にかなり開花していましたので、今年はちょっと開花が遅いんでしょうね(満開の河津桜とスカイツリーのブログ記事)。

 

スカイツリーで桜の写真撮ろう!東武橋へのアクセス方法

本日紹介した東武橋へのアクセス方法をご紹介します。

押上駅(半蔵門線/都営浅草線)か、とうきょうスカイツリー駅(東武鉄道伊勢崎線)が最寄りです。
とうきょうスカイツリー駅を利用する場合、東改札口を利用します(そこから徒歩2分程度)。

押上駅を利用するなら、出口からちょっと遠いのですが、それでも徒歩5分程度の距離です。
浅草方面から都営浅草線を利用するなら一個手前の本所吾妻橋(A4出口)も便利です。

グーグルマップ上にも、河津桜の文字がありますね。

 

スカイツリーは、当事務所のある東京都墨田区です。
また来週にでも桜の開花状況を確認し皆さんにお伝えしたいと思います。


LINEで送る
Pocket