【画像有】2019年2月14日の墨田区 桜開花情報(錦糸公園)

営業・サポートチーム

2019年02月14日
営業・サポートチーム



もうすぐ桜の季節ですね。
でも、もうこの時期東京でも桜が開花しているの知ってますか?
当事務所のある墨田区では早咲きの河津桜があるんです。今日は錦糸町駅すぐそばにある錦糸公園の河津桜(カワズザクラ)を見てきました。

錦糸公園の河津桜は開花している!

こちらは今日(2019年2月14日)錦糸公園で、撮影してきた河津桜です。もう咲いてます。

全体にはまだ蕾が多く、暖かい日が続けば10日前後で見頃だと思います。

 

インスタ映えする河津桜

「桜」といえば、皆さんが思い浮かべるのはソメイヨシノではないでしょうか?ソメイヨシノと比べると、河津桜の花はよりピンク色です。

下の写真は2017年に撮影したものです。河津桜とメジロの写真です。
墨田区の別の場所で撮影したものです。

めっちゃピンク色ですよね。

河津桜と比べてソメイヨシノは咲き始めはピンク色に近い白ですが、だんだんと白が強まっていきます。
写真で撮る際は、露出に気を付けないとちょぴり黒くつぶれた色合いになりがちです。

またソメイヨシノはわりと高い位置に花を咲かせる為、桜と人物を合わせて撮影する際に構図に苦労します。
反対に河津桜は、あまり高くない場所に花を咲かせる為、人物と合わせた写真撮影が非常にしやすいのです。

下の写真は、ボーカリストの小島千奈(コジマ セナ)さんと河津桜です。
数年前に撮影させていただいたものです。

河津桜の位置が低いので、見上げる必要もなくバックに桜が入ったバストアップを撮影できます。

錦糸公園の桜ってどこ?

錦糸公園はJR錦糸町または半蔵門戦の錦糸町から徒歩3分。

駅から向かうと、錦糸公園の入り口に河津桜が2本あります。
錦糸公園には、この時期梅も咲いているのでうっかり勘違いしてしまいますが、駅から錦糸公園に入る入口にあります。

河津桜以外にも、ソメイヨシノ、八重桜の木もあります。
大きな公園で芝生もあることから、ソメイヨシノの時期はお花見客が多くなります。
墨田区でも、夜桜ライトアップなどを運営している為、週末以外の夜でもお花見を楽しむことができます。

また来週も錦糸公園の桜の様子を見てきます。
楽しみにしていてください。


LINEで送る
Pocket