静岡県富士山ビュースポット富士見テラス!

営業・サポートチーム

2019年01月21日
営業・サポートチーム



私 富士山大好きなんです。

関東の方だとご存知の方も多いでしょうが、東京からでも天気の良い日は富士山が見えます。

もっと近くで、綺麗な富士山を見たいと思い先週末、静岡県に日帰り旅行に出かけてきました。

今回はHISさんの「【新宿発】空と海から眺める初富士★富士見テラス&駿河湾クルーズ!海鮮浜焼き食べ放題といちご狩り&三嶋大社初詣」を利用させていただきました。

ざっくりした工程は、以下の通りです。
・工程
新宿駅出発⇒伊豆の国パノラマパーク/富士見テラス⇒駿河湾クルーズ ⇒海鮮浜焼き食べ放題の昼食 ⇒いちご狩り食べ放題⇒めんたいパーク伊豆⇒三嶋大社 ⇒ 新宿到着

私が特に興味があったのが、やっぱり「伊豆の国パノラマパーク/富士見テラス」。富士山好きにはたまりません。

この日は天気も良く、最高に綺麗な富士山が見えました。

 

富士山だけでも素敵なんですが、駿河湾がとっても綺麗。なんか南国の海みたいな色をしているんです(後半に駿河湾の写真在ります)。太陽の光の具合かなーと思っていたら、実際にすごく透明度の高い海でした。

ちなみこの展望スポット、なんと無料で利用できる足湯があるんです。しかも富士山を見れる最高の場所。

 

 

足湯以外にも富士山フロントのカフェや大き目のソファーなどがあり、まったり寛げる観光スポットです。バスツアーの時間で長居は出来ませんでしが、何時間でも過ごせそうな環境です。

 

写真に写っているカフェ(葛城珈琲)は去年の年末にオープンしたばかりのスポット。この日は天気もよく富士山がはっきり見える最高の天気でしが、それほど多くの観光客はいませんでした。オープン間もないこともあり、まだ穴場なのかもしれませんね。

 

 

次は駿河湾クルーズ。

「これ日本の海?」っと驚くほどの透明度でした。船に乗船する桟橋上から、小魚が見えるぐらい透明です。静岡の海って、こんなに綺麗なんですね。感動しちゃいました。

 

駿河湾クルーズのお供は、定番のカモメです。

乗船前、乗船中にカモメにあげる餌(100円)を販売しています。カモメも習慣化しているのか、観光客が船に乗り込み餌タイムになると船と同じスピードで飛びながら餌をもらいにきます。

 

駿河湾クルーズ中、もちろん富士山も見えます。

 

あえてカモメを構図に入れてます。クルーズ後半になると、カモメも餌がもらえなくなり船の屋根部分で休憩をとりますので、カモメ無しの構図で富士山と駿河湾を撮影するタイミングもあります。


LINEで送る
Pocket