インスタ映えなドブロブニクってヤバし

営業・サポートチーム

2019年05月26日
営業・サポートチーム



バルカン半島ツアーシリーズです。
今回はクロアチアの「ドブロブニク」です。

ドブロブニク

 

ジブリファンの方だとお馴染みですね。

紅の豚、魔女の宅急便、天空の城ラピュタのモデルとなったと噂されている街です。

その影響か、他のクロアチアの地域と比べもの凄く日本人観光客が多いです。

私はまったく知りませんが、ゲーム・オブ・スローンズという海外ドラマのロケ地でもあるそうです。そんなわけでドラマファンも多く、今回の旅行で一番混雑した街でした。

クロアチアの首都ザグレブからドブロブニクまでのアクセスは、バスと飛行機があります。

私はバルカン半島を東→南と回り、モンテネグロのコトルからバスでやってきました。

 

ドブロブニク

 

ドブロブニクの観光のメインは旧市街地(オールドタウン)です。

高い城壁にぐるっと囲まれた旧市街地の中には、教会、お店、住居などがあります。

メインの通りは非常に大きく、お洒落なバーやカフェが並んでいます。

 

 

ドブロブニク

 

メインの通りから一本入ると小道があり、ガラっと雰囲気が変わります。

商業スペースというより、現地の人が住んでいる住居エリアですね。

 

ドブロブニク

 

ドブロブニク

 

ドブロブニク

 

↓私のお気に入りの写真です。

メインの通りから少し入ったところにある住居エリア。

窓から上半身をせり出し洗濯物を干している人と、観光客の対比が面白いです。

我ながらグッとタイミングで撮影できました。

 

ドブロブニク

 

 

旧市街地の城壁は上って歩くことが出来ます。

料金ちょっとお高めで躊躇しましたが、思い切って行ってきました。

 

 

 

城壁に上ると、ジブリの世界観が伝わってきます。

円周の城壁は、写真を撮りながらのんびり歩くと約2時間程度かかります。

 

 

城壁は海にも面しています。

 

 

 

 

 

↓ここ、紅の豚っぽいですよね?

 

 

夜のドブロブニクも素敵です。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

次回は、クロアチアの別の街を紹介しますね!