超穴場発見!インスタ映えする墨田区での浴衣撮影スポット

営業・サポートチーム

2017年09月14日
営業・サポートチーム



当事務所のある墨田区内の公園で、浴衣撮影をしてきました。
撮影場所は墨田公園と、旧安田庭園、横網町公園の日本庭園エリアです。

 

上の写真は旧安田庭園です。この公園は中央に大きな池があり、その周りを回遊できる庭園です。

下は、同じく旧安田庭園での撮影です。この公園は橋が数か所あり、撮影スポットになっています。私が撮影している間に、和服を着たカップルが撮影していました。季節により見える景色が異なり、何度も散策しています。無料で利用できるのも良いですね。

 

 

旧安田庭園の最寄り駅はJRと大江戸線の両国駅です。

どちらからも徒歩5分程度。JR両国駅の場合は西口改札(両国国技館の方)を出て、右手にまっすぐ進みと旧安田庭園までたどり着きます。大江戸線の場合はA1口です。地上階に出て左に進み、最初の交差点を左です。交差点を左に渡り右手に横網町公園のまましばらくすると正面が旧安田庭園です。

旧安田庭園は午前9時から4時半まで開園しています。

 

下の写真は横網町公園で撮影しました。旧安田庭園から徒歩30秒です。
旧安田庭園で撮影する際、ついでにここでも撮影します。

横網町公園は旧安田庭園とは違い普通の公園です。公園なので、特に入園制限はありません。この公園の一角には、日本庭園エリアがあります。緑や小川があり、まったりしています。

 

 

ベンチもあり、お昼時にはお弁当食べているOLさんを見かけます。午後から撮影の際は、OLさん達のお昼休みを避け13:30~にすると人がまばらです。池越しに撮影するには、長めの焦点距離のレンズがあるといいでしょう。フルサイズで200mmだとちょっと短いです。

 

 

撮影機材

EOS 6D、EF70-200mm F2.8L IS II USM


LINEで送る
Pocket