ヴォーカリスト小島千奈さんのプロモーションビデオ映像の撮影を担当しました

営業・サポートチーム

2017年09月13日
営業・サポートチーム



先日プロモーションビデオ映像の撮影を担当させていただきました。

東京都内を中心に、音楽活動を行っているヴォーカリスト小島千奈(こじま せな)さん。以前より何度かライブ等のスチル撮影をさせていただいております。

 

今回はPV用に、デジタル一眼レフを使った被写界深度の浅い映像の撮影をさせていただきました。撮影機材はEOS 6D、EOS 6D Mark II、EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF35mm F2 IS USMなどを使っています。EOS 6D Mark IIは先月(2017年8月)にキヤノンより発売されたデジタル一眼レフカメラ。バリアングル液晶モニターでタッチパネル、顔を追尾してくれるAF(オートフォーカス)機能、強力な手ぶれ補正が搭載させており、先代の機器と比べ撮影が楽になりました。

 

 

撮影はスタジオ、ロケと合計3回。たくさんの方にご協力いただきました。
PVは10月中旬に公開される予定とのことで、撮影した映像がどのように編集され作品として出来上がるのか今から楽しみです。

 

 

PV撮影の際に撮影した何枚かの写真を掲載させていただきました。
これ以外にも、映像のキャプチャ―が小島千奈さんのブログ上に掲載されていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

小島千奈さんのブログ


LINEで送る
Pocket