2017年亀戸天神藤祭りの写真でーす。

営業・サポートチーム

2017年05月02日
営業・サポートチーム



先日東京都江東区の亀戸天神へ藤祭りへ出かけてきました。
亀戸天神は当事務所のある墨田区緑4丁目から徒歩圏内。毎年何度か藤の様子を眺めつつ写真を撮影させてもらっています。

藤は桜と入れ替わりの時期に咲きますね。東京都内だと亀戸天神がやっぱり一番有名でしょうか?私はここ亀戸天神以外で藤を見たことがありません。桜と入れ違いに咲く花だと知ったのは、墨田区に事務所がうつり、近隣を散歩するようになったおかげです。

亀戸天神の藤祭り

さて亀戸天神ですが平日の昼間にもかかわらず、たくさんの方がいらっしゃいました。
どこをとっても人が写りこむのでなかなか大変です。

亀戸天神の藤祭り

 

年配の方が多く、熱心に写真を撮影している様子を後ろから撮影してみました。定年男性で、カメラを趣味にされる方が多いらしいですね。大きめのカメラが目立ちます。

亀戸天神の藤祭り

 

スカイツリーと藤を合わせて撮るのも定番ですね。同じような構図で撮影している方が、お互いに譲り合いながら撮影していました。

亀戸天神の藤祭り

 

こちらはほぼ正面です。人がたくさんいますね。

向かって左側の藤の実りが良いせいか、その辺りは人が集中しています。

亀戸天神の藤祭り

写真は4月25日の平日、お昼休みに撮影したものです。休日には出店も出て一層賑わう亀戸天神藤祭り。ぜひゴールデーンウィーク中にお出かけください。

 

亀戸天神藤祭りへのアクセス

藤祭りの会場「亀戸天神社」までのアクセスですが亀戸駅もしくは錦糸町が最寄り駅です。

総武線亀戸駅(北口)から徒歩15分。同じく総武線錦糸町駅(北口)&半蔵門線錦糸町駅から徒歩15分程度です。

亀戸天神社公式ホームページ→http://kameidotenjin.or.jp/


LINEで送る
Pocket