墨田区大横川親水公園にある幸運の「金色桜」 | WordPress(ワードプレス)のカスタマイズ専門・ホームページ制作会社

墨田区大横川親水公園にある幸運の「金色桜」

営業・サポートチーム

2018年04月04日
営業・サポートチーム



春ですねー。春と言えば桜ですが、当事務所のある東京都墨田区のソメイヨシノはほぼ散ってしまいました。桜の美しさと咲いている期間の短さが儚く、それが桜の魅力なのです。

さて、毎年この時期に同じような内容のブログを書いていますが、桜はソメイヨシノだけではありません。ソメイヨシノと入れ違いに咲く綺麗な桜がここ墨田区で見れることをご存知でしょうか?

そう「八重桜(やえざくら)」です。

八重桜は特定の桜の名前ではありません。八重咲きになるサクラの総称です。墨田区では、かなり珍しい「うこん」という金色の八重桜や、ピンク色で大ぶりな「カンザン」が楽しめます。

金色の八重桜「うこん」

早速、本日うこんの写真を撮影してきました。

金色の桜ですよー。咲き始めは金色で、徐々にピンク色に染まっていきます。金色の状態での写真を撮りたい方は、早めがお勧めです。

かなりモコモコしてますよね。大きなもので形が整っている状態のものは、チアリーダーのポンポンに見えます。

 

墨田区内でうこんの見れるポイントは、大横川親水公園です。大横川親水公園の最南端にあるテニスコート付近。京葉道路を挟んで両脇に咲いています。次に紹介するカンザンも同じ場所にあります。

 

ピンクでモコモコの八重桜「カンザン」

私の大好きな桜です。ソメイヨシノより色がピンクで、花は大ぶりです。かなりインスタ映えしそうな花です。

 

写真は本日4月4日に撮影したものです。今が見ごろです。

 

カンザンは、錦糸公園の他、大横川親水公園で見ることが出来ます。錦糸公園のカンザンは錦糸町の駅から入る入口付近に数本あります。

大横川親水公園のカンザンは、うこんと同じくテニスコート付近に咲いています。

綺麗な時期にぜひ八重桜を楽しましょう!


LINEで送る
Pocket