【画像有】2018年墨田区スカイツリーの河津桜を撮影してきました。 | WordPress(ワードプレス)のカスタマイズ専門・ホームページ制作会社

【画像有】2018年墨田区スカイツリーの河津桜を撮影してきました。

営業・サポートチーム

2018年03月14日
営業・サポートチーム



春ですねー。
当事務所のある墨田区の桜を見に、スカイツリーに出かけてきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、スカイツリーの真下に早咲きの河津桜が2本あります。
河津桜の鮮やかなピンクの花びらと、スカイツリーとセットの構図で撮影を楽しむことが出来る有名スポットです。

上の写真は桜の真下にしゃがみ込み、望遠レンズで手前の桜をボカシつつ遠くのスカイツリーにピントを合わせています。桜の色を綺麗に見せるために、なるべく黒い部分(桜の幹、枝)を入れないように工夫しました。

同じ場所で広角レンズ(15mm)を使うと下のような写真になります。桜とスカイツリー以外にも、建物が映り込んでしまうのが、個人的に好きではありません。全体的な雰囲気を撮影するには最適な広角レンズも、この場所向きではない気がします。

 

着物を着た海外からのお客様もチラホラ。台湾の方だそうで、浅草で着物をレンタルして桜の写真を撮りに来たそうです。

 

下はメジロ君です。この時期桜に止っている鳥は、メジロかヒヨドリですが、メジロのほうが桜に合いますね。

 

 


LINEで送る
Pocket