【画像有り】2017年4月の江戸川区新川の桜の様子

営業・サポートチーム

2017年04月13日
営業・サポートチーム



以前、当事務所のあった江戸川区に打ち合わせに出かけてきました。

桜の時期だったので、ついでの桜散策。

江戸川区新川の桜

いやー。いいタイミングできました。

桜が抜群に綺麗。まだ咲いていない蕾もあったので、もう少しの間桜が楽しめそうです。新川はその名の通り、川です。この川沿いに桜が700本以上も咲く江戸川区の桜の名所です。歩行者専用の遊歩道も両側に整備され非常に歩きやすく、駅からほどよく距離があり(都営新宿線:船堀駅より徒歩7分程度)静かな場所です。個人的には目黒川よりこちらの桜見学が好きです。

川沿いにある枝垂桜に接近し、桜のすだれを付けて撮影してみました↓

江戸川区新川の桜

新川ではソメイヨシノ、枝垂桜、エドヒガン、サト桜、オオシマ桜などを見ることができます。

咲いていなかったのですが、サトザクラの栽培品種で「天の川(アマノガワ)」なるもののあるそうです(江戸川区のHPに天の川の写真がありました→江戸川区HP:天の川)。

 

 

江戸川区新川の桜

 

東京方面を向くと、スカイツリーも見えます。

真ん中に写っている矢倉的建物は桜の時期に開放(10:00~15:00)しており、建物の上の展望スペースに上ることが出来ます。もちろん無料です!桜の時期は平日も開放していたのですが、時期を過ぎると週末のみになります。

新川から見える桜とスカイツリー

以前はこの近くの船堀に事務所があったのですが、桜の時期に来たのは今回が初めてです。江戸川区の桜はやっぱり綺麗ですねー。