2017年2月21日の錦糸公園の河津桜の開花状況

営業・サポートチーム

2017年02月21日
営業・サポートチーム



本日2月21日、ご近所の錦糸公園に河津桜の様子を見に出かけてきました。

墨田区錦糸公園の桜

 

錦糸公園はJR錦糸町北口徒歩1分、半蔵門線錦糸町駅より徒歩30秒にある公園です。駅から近いこともあり、お花見の時期に公園は非常に混みます。

 

河津桜は錦糸公園の入り口に1本あるだけです。錦糸町駅から錦糸公園を目指すと迷わず見つけることができます。今日も早咲きの河津桜の写真を撮影している方がチラホラいました。構図によっては、スカイツリーも映るんです。

墨田区錦糸公園の桜

 

さて、錦糸公園の河津桜開花状況についてです。

もう満開を過ぎて緑の葉も出てきています。地面には花びらが散った形跡はありません。ソメイヨシノと比較し長持ちする河津桜ですが、今週がぎりぎり見頃だと思います。今年は例年に比べてちょっと咲くのが早い気がしますね。

 

河津桜の開花状況

 

 

まだ花びらは綺麗な色と形状を保っています。

やっぱり河津桜は色、形がはっきりしていて写真写りの良い品種ですね。

 

錦糸公園の河津桜

 

今日は午後1時半ぐらいに錦糸公園に立ち寄ったのですが、前回記事に書いたように桜が日陰になっていました。河津桜の撮影が目的の場合、午前中~12時半ぐらいまでであれば桜にお日様があたります。

お仕事されている方は、お昼休みなんかに見る分にはちょうど良いかもしれませんね。

スカイツリーの根本にある河津桜の開花状況2017年の記事はこちら