[:ja]スカイツリーに架かる二重の虹[:]

営業・サポートチーム

2016年08月20日
営業・サポートチーム



[:ja]「スカイツリー」と、「」。先日写真撮影できました。

スカイツリーにかかる虹

最近台風の影響もあってか、非常に不安定な天気が続いていますね。
晴れてると思い散歩に出かけたら、急に強烈な雨が降ってきてずぶぬれになったり。

でもフォトグラファーにとって不安定な天気の日は、普段撮影できない面白い写真が撮れたりするものです。

この写真が撮れた日、晴れてはいるものの、雨を含んでそうな雲を見かけたので事務所から浅草方面に出かけてチャンスを待ちました。
予想通り雨が降り出し吾妻橋の橋の下で雨宿り。途中雨が弱まり、雲の合間から太陽を発見。そろそろかなと思いあたりを見渡すと「虹」発見。

運よくスカイツリーを構図に入れて撮影できるポイントに虹が出てくれました。
ラッキーだなーと思い撮影後に写真を確認すると、なんと虹が2つも映ってました。

超絶ラッキー。

2重の虹は英語で「ダブルレインボー」。幸福の前兆なる意味があるらしいです。

個人的には、前兆ではなく、虹の写真が綺麗に撮影できただけでもラッキーなのに、スカイツリーを構図に入れて撮れたのもラッキーだし、2重の虹ってのもラッキー。
もうこれ以上は望みません。ありがたい一日でした。

[:]