東京でジンベエザメに会える?

営業・サポートチーム

2015年07月16日
営業・サポートチーム



んー。無理じゃないですかね?

ジンベエザメ未体験の私、どうしてもジンベエザメを見たい夏。
インターネットでも探しても、東京にはいないみたい。

沖縄のちゅらうみ水族館にいるのは知ってるけど、そんなに休み取れないしなー。

八景島シーパラダイス

 

見つけてしまいました、神奈川県にある「八景島シーパラダイス」にジンベエザメがいるらしい!
思い切って週末に八景島シーパラダイスにジンベエザメを見に出かけてきました(ちなみに上の写真はシーパラダイスのドロフィンファンタジー)。

 

八景島シーパラダイス

 

連日どんよりしていた空もこの日は天気最高!

 

八景島シーパラダイス

 

ジンベエザメだけしか調べずなんとなく来ちゃいましたが、ここは水族館エリア以外にもちょっとしたテーマパークがあり、乗り物などもあり大人でも楽しめそう。水族館や乗り物の一日乗り放題チケット(ワンデーパス)が大人5,050円でした。

 

さて、念願のジンベエザメ!

大き目の水槽で、優雅に泳いでいました!開園と同時に一番で水族館に入り、他に目をやらず大人なのにジンベエザメの水槽まで小走りしつつ、入念に撮影タイム。

ジンベエザメ

 

通常の水槽により展示以外にも、イルカやクジラ、アシカといった動物のショーも開催してました!

あまり水族館に馴染みのない私にとってはかなり新鮮。午前のショーを見たにも関わらず、午後のショーもおかわりして楽しんでしまいました。

 

八景島シーパラダイスのイルカショー

 

この夏もう一度行きたいなー

 

八景島シーパラダイス

所在地:〒236-0006 横浜市金沢区八景島

TEL: 045-788-8888(テレフォンインフォメーション)

Webサイト:http://www.seaparadise.co.jp/